TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

東京マラソンへの挑戦

ここ2年で3回マラソンにエントリーした。

 

なんと、3回とも完走失敗した。

 

1回目は去年2月。

まったく練習せずにノリで参加。あえなく17KMでタイムアウト

 

2回目は去年11月。

ジムに4月からちょくちょく通うがロードを

余りはしれず。

前日に友人の結婚式があり深酒、寝不足。

ハーフ通過後、タイムアウト

 

3回目は今年2月。

諸事情で練習は大会2週間前から。

ペースが遅すぎたこともあり、ハーフ通過後タイムアウト

ただし最初の2回よりは足の疲労は少なかった。

 

ちょっとずつ進化はしているもののゴールが遠い。

そこで原因を3つ上げる。

 

①練習不足

 圧倒的に走る距離が足りない。

②体重超過

 社会人になって約20kg増加。5kgは絞ったがまだまだ体が重い。

③弱い心

 ゴールに対する執着心がたりなかった。

 

東京マラソンのオリラジ藤森さんの激走を見て、自分が恥ずかしくなった。

次こそ必ずゴールしよう。

まずは一生懸命練習しよう!

練習こそが結果を導く!

 

もし次の大会(できれば東京マラソン)でゴールできなければ引退覚悟だ。