TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

カープ助っ人外国人TK的人気ランキング ベスト5

 

第5位 レイノソ

 

f:id:supertk310:20160303171434j:plain

 球は速かった。。。。。

 

兵働秀治に期待しまくった達川監督政権1年目。

 

ミンチーに続いて2戦目先発「菊地原」にマジかと驚く。

 

そして3戦目はまさかの「レイノソ」。。。。。

 

カープ暗黒時代の象徴。

 

全く活躍しなかったが、球が速いだけの選手を一生懸命応援した自分を、カープファンとして誇りに思う。

 

 

第4位 ペルドモ

 

f:id:supertk310:20160303172136j:plain

日本ハム大谷翔平選手が憧れた二刀流の先駆者。

 

あくまで推測だが大谷はペルドモに憧れていた。

その情報を仕入れた日本ハムが大リーグ熱望していた大谷に二刀流を提案し、入団の了承を得たのではないか。

 

ちなみにペルドモ選手。

代打で登場。そしてマウンドに上がる。

とかあった気がするが、どっちもパッとしなかった。

まさしく起用貧乏であった。

 

第3位 ザガースキー

f:id:supertk310:20160303172946j:plain

 

ミスター節分。

恵方巻の文化を日本に広めた男。

 

毎年、節分の日が近づくとゆめタウンの食品売り場では、バイトのお姉さん達が、

「ザガースキーのおかげで大忙しじゃのう」と会話が弾むとか。

 

ちなみに、恵方巻が日本に広まったことから、わずか一年のプレーでアメリカに帰る。

 

将来の夢はアメリカで恵方巻を流行させること。らしい。

 

第2位 ハースト

f:id:supertk310:20160303174258j:plain

場外ホームランで美容院のガラスを撃破。

 

キャンプでは大活躍。

パワー全開で飛ばす!飛ばす!

 

場外ホームランまで打って美容院のガラスを撃破!!

 

しかし、キャンプで力を使いすぎたのか、シーズンではほとんど打てず。

 

何事も期待しすぎは良くないということを教えてくれた人生の先生。

 

番外編

 

惜しくもランキング入りを逃した名選手を簡単に紹介。

 

カンバーランド 

名前の響きが完璧!

 

ラドウィック

あごが素敵!一時期的にあごに特徴ある方のあだ名の代名詞に。

 

ルイス・ロペス

笑顔が素敵。ベストスマイル賞。ただし前田智徳選手には怒る。

 

 

それでは栄光の1位の発表です。

 

第1位  エディ・ディアス

f:id:supertk310:20160303175741j:plain

 

まさかの3年目の突然の覚醒!

眼鏡をおしゃれアイテムに導いた男。

 

入団して1年目・2年目。

打撃も守備もパッとせず。

 

カープファンからボロクソに叩かれる。

なぜ、三年目の契約があるのかと。

 

しかし、3年目に突然変異。

急にバカスカ打ちまくる!!!!

 

一説によるとアレックス・カブレラから「コンパクトに振れ」というアドバイスで打撃開眼したという説もあるが、野球評論家の間では「眼鏡の度が今まで合っていなかった!」という説が有力である。

 

メガネの田中が協力をしてくれたという噂も根強い。

 

そして何よりも、メガネをかけて学校に行くことが恥ずかしかった少年少女も「ディアスさんのおかげで自信をもって学校に行けます!!!!」と勇気を与えた。

 

カープだけでなく、少年少女を助けた、助っ人の中の助っ人である!