TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

笑いをとる方法公開

他人が笑う。

 

自分が笑う。

 

そんなときは幸せを感じますよね。

 

そこで、全然専門家じゃないけど笑いのとりかたを僕なりに分別してみる。

 

①自虐(自分の失敗談・コンプレックス)

②他者の失敗談(他者をからかう、おちょくる)

③ハプニング

④妄想トーク

⑤ふざける・おちゃらける(演じる)

⑥他者から得た笑える話を引用(会話・TV・本などから)

⑦下ネタ

 

笑いを取る方法。もう結論に入ります。

⑦つの全てにおいて言えること。

 

何か行動・経験をしていれば必ず笑いはとれる!

 

ただし、②他者の失敗談はあまり使わないように。

そして、⑦下ネタは使用法方法には充分にお気をつけください。