TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

他者評価を素直に受け入れてみっか

ある試験を受けた。


公的な試験を。


受けたのは2回目。


教養試験とと自己PRが一次試験科目。




科目  自己PRシート。


1回目  36点(45点満点)


前回は高得点だったので、全く同じ内容で2回目も提出。



が、しかし、



2回目 18点(45点満点)



同じ内容でそんなに落ちる???


と疑問の結果だったので事務局様に聞いてみたら相対評価なのでありえるとのこと。


なるほど。納得するしかあるまい。


けど、そんなに急に受験者のレベルかわる???


うーん。


でも受け入れよう。

相対評価ならば、私の今回の点数はびっくりするぐらい低い。

他人と比べれば、しょーもない自己PRだったということ、しょーもない人間だという評価なのです。


素直に受け入れ、大きく成長してやるっきやない!!!