TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

営業担当者としての最高の学歴を考える。

ショーンK


学歴詐称事件で名前を認知した。


よく見る人だけど、ああそういう名前なんだって。


たぶん、人気があったのは雰囲気と顔と声だと思うけど、世の中は学歴詐称に怒っていた。


ということは学歴で人を判断する人間が多いということだろう。もしくは、学歴コンプレックスの方が多いということだろう。


他人の学歴なんて調べようがないから確かに騙せるかもしれない。


では、営業担当者として最高の学歴はなんだろう?


たとえば、


➀中学卒業後、野球留学のため県外へ

横浜高校で甲子園出場。ただし、肘を壊し

   てベンチにも入れず。

島根大学工学部


良すぎず、悪すぎず、くらいの経歴がお客様は接しやすいのかも。若干のできる部分を残して。


次のパターン


①灘中

灘高校

東京大学理Ⅱ


うーんできすぎて、営業担当としては面白みがない。


①工業高校

②鮨屋で修行も挫折

明治大学政治経済学部


いろいろとバリエーションがあっていい。


でも、あれだわ。




結局学歴じゃなくて自分の魅力。