TK哲学

思いつくことを思うままに言葉に乗せて

カープのチケットってどうやってかやあええんかいのう?

いやあ、カープのチケットが買えんのう。

 

➀優先販売のあるファンクラブに入れない。

②ファンクラブに入っても優先販売で売り切れて買えない。

③優先購入の権利がある年間指定席も買えない。(前年?年間指定席購入者に優先権があるため。ただし、年間指定席も毎年少し増える)

④チケットぴあやイープラスなどのネット販売もネットに繋がらず売り切れ。

⑤球場窓口で並んで買おうにも1ヶ月前からテントの山。長蛇の列。当日並んでも整理券すら貰えない方もあり。

⑥そもそも、球団窓口にて販売前から指定席は▲情報。残席も少しだけ、、



あんなにガラガラじゃった球場もこんな争奪戦になるんじゃけえ、わからんもんじゃのう


ほんまに勝手なんじゃけど、証拠もクソもないんじゃけど、わしなりに買えない理由として、以下の3つを考えちょります。


➀スポンサーや関係者にチケット出し過ぎ。

②転売目的者の多数の存在。(年間指定席購入者.ファンクラブ、球団窓口購入など)

③ネット販売の際につながりやすい回線やプログラムを持っている集団がある。


お金か技術か繋がりを持った人しか買えてない気がするんよね。カープを応援したいという気持ちなんて全く関係なしに。


球団の皆様も、球場販売の際には列の入れ替えやったり、人数確認券配ってみたり、対策をしてないとは思いません。


人気がなく、球団の経営が苦しい時期が長かったこともよくわかります。


でも、お金や技術や繋がりのある方だけにチケットが行き着くのはいかがなものでしょうか。

 

本当のカープファンは金が無くて弱いカープも好きなんですよ。弱くても、もちろん応援しますよ。


選手の皆様も応援したい気持ちに関係なく、お金や技術、繋がりのある方だけに応援してもらって嬉しいでしょうか?


今年はもうしょーがないので1ファンとして、来年は球団の皆様に下記の対応お願いしたいところです。


➀全席指定席。

(少しでも座って見れるファンを増やすため。自由席の不法占拠対策。立ち見のお客様を減らすため。立見席は販売可)

②ビジターパフォーマンスは全て他球団のファンだけに。(プロ野球は12球団あります。)

③年間指定席やスポンサーへの提供枚数を減らす。(減らしたことでスポンサーを降りるなら大したことない企業なんです。収入が減ったら、対策を考えましょう。)

④抽選販売の座席を増やす!

 (年齢層関係なく、公正に買えるのは抽選なのかなと。手間がかかったりするとは思いますがその分はチケット代に転化すればいいかと)


まあ勝手に考えて見ましたが、みんなが気持ちよく、楽しく、カープを応援できる仕組みをカープファンのみんなで考えていけたらなと思います。

 

あと今年については極力、転売のチケットは買わないようにしませんか?